2022年10月11日火曜日

2022/10/9(日) 移動運用 ~ 群馬県前橋市 赤城山 黒檜山 (くろびさん)

10月の3連休、鈍った体を再度鍛えるべく赤城山 黒檜山 (SOTA JA/GM-023)に登ってきました。



◇ルートなど
黒檜山登山口駐車場 7:30到着。とにかく寒い、8℃。しかも少し雨も降りそうな天気。1時間ちょっとで山頂につきましたが、ガスっていて眺望無し、しかも寒い6-7℃位、登山客も多く、と無線運用しても楽しくなさそうでしたので、そそくさと下山しました。

◇結果
いつもように8エレ八木を持っていきましたが、マストクランプを忘れてしまい、ホイップでの運用となりました。また、当日は全市全郡コンテストが開催されており、SOTAサービスには厳しかったです。コンテスト参加中の千葉県鋸南町 鋸山移動局にお相手いただきSOTAナンバーを送信、SOTA DATABASEには同局1局のみエントリーしました。

◇リグ
430MHz DJ-G7 2W + ホイップ

de JJ1XVA

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...