2022年10月11日火曜日

2022/9/25(日) 移動運用 ~ 新潟県津南町 苗場山

シルバーウイーク最終日、ようやく天気が回復し苗場山(SOTA JA/NI-005)に登りました。

◇ルート
祓川登山口駐車場に7:00に到着。すでにほぼ満車状態。山頂目指して登りますが、前日までの雨でぬかるんでいるため、歩きずらいことこの上ない。結局、山頂までリフトを使わず4時間、下山は3時間45分でした。

◇結果
開放感あふれる山頂ですが、そもそも登山客向けに開放されている面積が小さいのと登山客そのものが多いのため、45分のオンエアーで強制撤収となりました。その後、関越自動車道で都内の自宅まで帰りましたが、大渋滞にハマりました。。

◇リグ
430MHz DJ-G7 2W + 8el 八木宇田

◇交信数
9/25(日) 24局
東京都 4 (23区内 3、立川市)
神奈川県 4 (川崎市 4)
千葉県 1 (千葉市)
埼玉県 10 (さいたま市、所沢市、越谷市、狭山市、深谷市 2、鴻巣市、三郷市、飯能市、川島町)
茨城県 3 (つくば市 2、龍ケ崎市)
山梨県 1 (韮崎市)
長野県 1

内S2S 2;大松山(NN-109)、武川岳(ST-008)