2022年10月16日日曜日

2022/10/16(日) 移動運用 ~ 埼玉県飯能市 伊豆ヶ岳

大霧山から奥武蔵を代表する山 伊豆ヶ岳(JA/ST-013)に来ました。

◇ルート
正丸駅の有料駐車場に駐車。登りは大蔵山コースを使い、駅から1時間5分で伊豆ヶ岳山頂に到着。下山は正丸峠コース。子の権現ルートでの下山も考えましたが、ロケーションが良くなさそうなことと、千葉コンテストでお相手が少なそうでしたので、次回のお楽しみとしました。

◇結果
山頂手前の広場は混雑していましたので、少し避けて運用することにしました。よって、またしても、木が生い茂り見通しがきかないところにアンテナを設置。それでも各局の耳の良さに助けられて、15局の方とQSOさせていただきました。内、4局は大霧山でもお相手いただいた方でした。本当にありがたいです。

◇リグ
430MHz DJ-G7 2W + 8el 八木宇田

◇交信数
15局
東京都  5 (23区内、八王子市 2、三鷹市、調布市)
神奈川県 3 (横浜市、川崎市、葉山町)
千葉県  1 (船橋市)
埼玉県  5 (さいたま市、上尾市、深谷市、加須市、春日部市)
茨城県  1 (神栖市)

de JJ1XVA

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...