2024年3月3日日曜日

2024/2/26~3/1 四国旅行 ⑥2/28 松山

12:22多度津駅発の特急しおかぜ 9号に乗車
アンパンマン特急でした


14:13に松山駅着
いよてつの路面電車で大街道に行き、日本酒バーへ
愛媛の日本酒を呑み比べ。最初にさくらひめ酵母を使った3本を飲み比べ。初雪盃 純米大吟醸 さくらさらさら、梅錦 SAKASO! 純米吟醸酒、飲みやすすぎ。次は適当に選んだ3本。
石鎚 純米吟醸 別誂えが美味しかったです



次はロープウェイを使って松山城
現存天守12城の一つです。天守、石垣が見どころですね






さて、夕食。松山と言えば、鯛めしでしょう
17時の開店を待って最初に入店しました



いよてつの路面電車に再び乗車し、今夜の宿のある道後温泉へ
C/I後、道後ハイカラ通りを通って道後温泉本館を見に行きました




宿に戻り温泉に入った後、今日もクラシックを聴きながら就寝
・ドヴォルザーク ピアノ五重奏曲 イ長調 作品81
 カーゾン、ウィーン・フィルハーモニー弦楽四重奏団
・ドヴォルザーク チェロ協奏曲
 フルニエ、セル/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...