2023年12月13日水曜日

2023/12/13(水) 日誌

2023/12/13(水) 出社
朝はアンテナを展開することなく出社

昨日のT32TTの追いかけがアップされました。17m FT8は昨日もコールバックありましたが、これまでNILだと思っていたものがようやくアップされたということでしょう。昨日QSOできた12m CWが無事にログインできていてホッとしました(1度しかレポート交換していませんが、2回になっているのは?です)


16:30帰宅
17時までのすき間時間にT32TT 20m FT8。あとは10mでできればもういいかな。さてback to workです。

17:35 すき間時間
JD1YCEをコールするOHをワッチしていたところ、少し下でCQを出す局が出てきてなんとか拾っていただけました。カナリア諸島、ロングパスだったのかな?
20m CW
EA8DIG

18:00 業務終了
17m CWでF6ARC Oliverさんが強力に入感。20m CWでOF9X Santa Clausに遭遇。フィンランドはSP?LP?、ワイヤーアンテナでは分かりません
20m CW
OF9X

JARL窓口でのフィールドチェックを予約。JARLからARRLへの申請が年内終了しているとのことでしたので、1ヶ月先の年明けにお願いしました。夏のハムフェアでのチェックを先延ばししたもので、今回初めて受けることになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...