2023年11月5日日曜日

2023/11/5(日) 日誌

2023/11/5(日)


今朝はFT8からスタート。20mでボツワナ A25R、30mでイエメン 7O8ADの追いかけをしましたが、どちらも撃沈。A25RはCQ連発されてしまい、飛の悪さを痛感。7O8ADは、、、ごくたまにデコードされる程度でコールできません。
CWは朝遅い時間から。KI6RRN/KL7は20mに続き2バンド目。10mと15mはCQ SS(Sweepstakes Contest)の局が多く、朝の部は早々に閉店。KI6RRNもSS参加だったかな?
10m CW
KI6RRN/KL7 (アラスカ州)

午前のまったり時間
H40RHは15mに続いてようやく2バンド目。素晴らしいOP
12m CW
H40RH

午後
今朝撃沈したボツワナ A25Rは昼過ぎの20m FT8で難なくQSO。その後、FT8で各バンド巡回し1 hour WAC完成。CWに移り、17mでH40RHと3バンド目のQSO
17m CW
H40RH

夕方少し前
10m CWチェック。昨日同様、OK2PVF Rostaさんの強力なCQがすでに入感。その他、UA0URがUゾーンからちょっとしたパイルを受けていました。JAで言うところの珍JCC/JCGって感じなのでしょうか。ワッチのみでQSOは無し

夕方
夕方に入り、OT4A, G4RCG, F8BGY, SM6KNL, OM3CWの常連局が強く入感。A25RのCWも入感しバンド中大賑わい。IK3VUT Lucaさんは15mに続いて2nd QSO。4U1AのS9+++のCQを聞いて本日は終了
10m CW
LY2AX
IK3VUT
RA1D
RX4HJ (サマラ州)


就寝前
某局からコールバックが有ったと思います。その局のコールサインは答え合わせ後に
答え合わせはこちら


番外
11/3 10m CW運用分のSWLレポートがeQSLで届いていました。Paper QSLはBuroで送っておきましょう。1990年代にUゾーンから何枚もSWLカードをいただいたのを思い出しました。

Mike-san, thank you for your SWL report.  I am really surprised to hear that you received my signal from small equipment, a TS-480SAT running barefoot with a wire of 6 meters long.  I will send you my paper QSL card via bureau.  Look forward to the next SWL report from you.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...