2023年6月19日月曜日

2023/6/17-18 ALL ASIAN DXコンテスト CW

所用で外出の予定があるため、日曜午後の15m、月曜朝の20mを中心にちょい参加しました。

QSO数は170を超えました。WPXコンテストでは拾わなかった近隣諸国を今回は積極的に拾いに行ったからですが、狙いのEuはなかなか拾ってもらえずヤキモキ。月曜出社準備を始める頃に釣竿が一段縮んでいることが分かり、これが無ければもう少し数を伸ばせたかも。そんな状態でも拾ってもらえたのは、コンディションのおかげでしょう。しかし、アンテナチェックを怠るとは我ながら情けないです。

ハイライトは特にありません。強いて言えばも無しです。JA0JHQ局によるT88PBが各バンドで強力に入感していたのが印象的でした。

リグはFT-DX10とIC-760PROの2台で運用しました。バンドオープンしてしまえば、IC-760PROで十分なのですが、オープン当初のカスカスの信号はFT-DX10のAPFが効果を発揮し聞きやすいですね。IC-760PROは当時も気なっていた発熱が結構あって、そう言えばそうだった、、と変なところで懐かしんだりしました。

出社時にログ提出を済ませましたが、マクロで組んだログソフトから吐き出したログシートゆえフォーマットに一致しているか心配です。

RIG: FT-DX10 100W and IC-760PRO 100W
ANT: 6 meters wire

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...