2023年4月1日土曜日

2023年3月 無線運用

RIG:FT-900/50W or FT-991A/100W
ANT:6m釣竿アンテナ 5mH + マニュアルアンテナチューナー

【FT8】 運用開始から3.5ヶ月経過
〇DXCC:WKD 146 / CFM 127 (2月末 WKD 121 / CFM 98)

2月末比WKD +25 / CFM +29でした。いつの間にか125のエンドースメントが廃止になっていたのですね。次は150。ハムフェアでフィールドチェック受けるべくボチボチ頑張ります。

ルワンダペディの9X5RUは良好な信号を届けてくれるばかりか、惚れ惚れするOPでパイルを捌いていますね。3バンドでお腹いっぱいと言っておきながら、ついつい6バンドでWKDしました。



【CW】
3月は週末に無線以外の予定が多く、コンテスト等のイベントには参加できませんでした。4月は何かしら参加したいと思いますし、通常運用ももう少し時間を作りたいと思います。つたないキーイングですがお相手いただければ幸いです。


【その他】
無線運用ではありませんが、3/11-13はWBCチェコ戦、小曽根真、Deep Purpleと怒涛の3日間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...