2023年2月27日月曜日

5Z4VJ (ケニア)

2/26(日)朝、ジョギングを終えて14MHzを見てみると、9U5R(ブルンジ)、7Q7EMH(マラウイ)、XU7ZJA(カンボジア)が勢揃い。7Q7EMHはすでに14MHzでQSOしているので、9U5Rに狙いを定めてコール開始。やはり無理だなと思っていると、9U5RをコールするJAの裏で5Z4VJが見え隠れしました。QSBかつ9U5Rをコールする1エリア局に近い周波数でコールバックがあったとしても分からないかもと躊躇しましたが、コールしないことには始まらないので、とりあえずクリック。見えない時間もありましたが、無事に成立しました(スクショには同局からの73が入っていませんが、このあと73も取れています)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...