2023年1月7日土曜日

JARL NYP 2023

 


 

開局以来、初参加のNYPはCW only。終了時刻まで少し時間を残し、私と同じOPネームの方とのQSOで締めくくりトータル112QSO(ユニーク局数 110)で終了しました。つたないキーイング、カスカスの信号のところをピックアップ & お相手いただきありがとうございました。

□楽しいQSO
年末に10MHzでゆっくりとお相手いただいた沖縄の方と14MHzでQSOできたり、SOTA移動時430MHz FMでQSOした方と久しぶりにQSOできたり。また、POTA移動局ながらゆっくりとラバスタでお相手いただけた局もいらっしゃいました。こういったQSOは記憶に残りますね。寒い中、ありがとうございました。おかげさまで楽しいQSOパーティーとなりました。

□DXからのコールバック
18MHzはWからコールされてビックリ。

□今後の課題
14MHzと18MHzでコピーできなかった局がそれぞれ1局ずつ。ノイズ対策を考えますので、これに懲りずにまたコールいただけますと幸いです。

□RIG
FT-991A/100W (3.5MHz), FT-900/50W (7MHz以上), 6m釣竿アンテナ


Dan, I hope this finds you well and thank you for the QSO in JARL's New Year Party 2023 today.  I would appreciate it if we can QSO again hopefully soon.  Please don't hesitate to call me when you catch my signal.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...