2023年9月18日月曜日

シロギスは渋かった

昨日9/17(日)は久しぶりに投げ釣りに@平砂浦海岸

5時から開始。海況は良いのですが、どこに投げてもフグだらけ。同業の方と情報交換しますが、皆さん同じようなことを言われます。広い海岸、どこかにいるはずとかなり歩きましたが、あまりにもアタリがなくまるで修行。8時にギブアップです。ツ抜けが精一杯でした。

外道で小さいですがイシガキダイ。初めて釣りました。サーフでも釣れるのですね。ハリス1.0号で良く持ちこたえました。

いつもなら釣れないときは別の海岸に行くのですが、昨日は家族サービスのため納竿としました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...