2019年10月14日月曜日

今は昔 ~ Radio Canada International ”The Maple Leaf Mailbag"

「好きだった番組」の第二弾は、Radio Canada InternationalのThe Maple Leaf Mailbagです。

同局の名物番組でしたね。このコーナーで受信報告書を紹介された日本の方は多いはず。

ご存じ、お便り紹介コーナーですが、男性2名によるテンポの良い軽快なトークが楽しかったです。メールでメッセージを送れるようになってからは、今日読まれるかな?と予想しながら聞いていました。その方が受信報告書を書きやすかったですし。

Rushが好きでTicketmasterでPortland公演のチケットを買い、会社を休んで見に行った、と書いたところ、Closer to the Heartをオンエアしてもらいました。曲名まではリクエストしていなかったのですが、どうせならYYZやTom Sawyerあたりをオンエアして欲しいぞ、と思って聞いていました。これも録音を大切に保存しています。

その後はメール、受信報告書を紹介されることはあっても、リクエスト曲には応えてくれませんでしたね。でも、楽しい番組だったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...