2019年10月12日土曜日

今は昔 ~ VOA Border Crossings

宮城@世田谷区です

台風19号
今日は15時以降、頻繁に特別警戒情報、避難情報がけたたましいアラート音とともに
携帯に届く状態でした
22時を過ぎてようやく雨・風のピークは過ぎたようです
一方、多摩川が氾濫したようで、付近にお住いの方はこれからさらに警戒が必要です


さて、ちょっと前に書いた「好きだった番組」からVOA - Border Crossingsについて
書いてみようかと
(番組自体はまだ続いています、ここでチェックできます)


きっかけは、確か、ワンチップICで自作したラジオでVOAを聞き流ししていたところ、
ちょうどこの番組で、リスナーからのメッセージを紹介しながらリクエスト曲をオンエア
する普通の音楽番組でした

ホストのアナウンサーはLarry Londonと名乗っていました。聞き覚えある名前だな、
もしや?と思い、番組にメールしてみると、直接本人から返信があり、案の定
Inter FMでDJをしていた人でした

Inter FMからVOAでDJとはえらい出世だなーなんて思いながら、最初にリクエストした曲
はRushのSpirit of Radioで、すぐにオンエアしてもらいました(放送するからとあらかじめメールもらっていたので、もちろん録音)。それからチャットのようにメールするように
なり(番組中に音楽を流しているときにも)、何度も取り上げてもらいました(TOTOの
Africa、JourneyのDon't Stop Believin'とか)

その後、私が突発性難聴を患い、本人にしばらくラジオ聞けなくなると伝えたっきりに
なっています

元気かなー、Larry

0 件のコメント:

コメントを投稿

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫~積読消化

ナイフをひねれば/アンソニー・ホロヴィッツ著/山田蘭訳/創元推理文庫 ホーソーン&ホロヴィッツ シリーズ4作目。アンソニー・ホロヴィッツは好きな作家。今回もよくできた作品でした。 『・・・だが、物語というのは、そもそも共有するものだろう。そのために物語が存在している。と言ったって...